思い立ったら行ってみよう!

ロサンゼルス日記

アメリカこつこつ作戦!! その9

8/10の出来事(9日目)

 

 本日もいつも通り授業がありました。(10:00~11:20と11:30~12:50)

 特に授業の方でやることは変わらないので、あまり書くこともないのですが、

今はLife Scencesについてやっております。

午後はMixer UCI Students と呼ばれるものがありました。

 

はい、ミキサーでスムージーを作るとおいしいんですよねー、、、、、

はい、、、スベったところでちゃんと説明していきます。

 

これはUC Irvineの学生と交流会のようなものでした。

みんなでハンバーガーを片手にお話をしていく立食形式のパーティーですね。

ここで私が話した人から興味深い話を聞きました

 

えーっと、ですね。

その方はおととしまで米軍に居られた方で様々なところに行かれたそうです。

シンガポール、グアム、アフガニスタン、韓国、そして日本の沖縄です。

米軍で学費を稼いで退役したのちに大学に入学されたそうで、

わたくしと比べてとても苦労と努力をされて大学に入られたんだなと思いました。

 

L.A.紹介!!!

今回紹介するのはL.A.の公共交通機関について説明します 。

 

バスについて

前回お話ししたようにロサンゼルスには2つの郡に分かれています。

詳しくはこちらから ↓ ↓

los-australia-gogo.hatenablog.com

その中の普段私が使ってるオレンジ郡のバスについてお話していきたいと思います。

 

 はい、こちらが普段載ってましたバスになります。

なんとですね!!

バスの前にKnott'sと書いてあるところを倒すと自転車が載るんです!!!

だから、朝からサイクリングに行って、

帰り疲れた~って時にバスに乗って帰れるんです。

f:id:visualshock1997:20170824235942j:plain

こちらが中の写真になります。

日本と比べてそんなに変化はないですね。

でも大きな違いは停車ボタンがないんです。というより、、

窓のところのワイヤーを引くと止まるんです。

最初は戸惑いましたねー(笑)

f:id:visualshock1997:20170824235950j:plain

 いかがでしたでしょうか

バスや交通機関は乗ってみないとわからないこともあると思います。

あと、日本に比べてブレーキの踏み方はすごくきついです(笑)

 

それでは、今回もこの辺で今日の1枚(ベストショット?)を添えて

See you !!!

f:id:visualshock1997:20170915003700j:plain