思い立ったら行ってみよう!

ロサンゼルス日記

アメリカ地図作戦!! その8

8/9の出来事(8日目)

今日も同じように授業は2コマ(10:00~11:20と11:30~12:50)でした。

午前中の内容として1コマ目は教科書を使った対話と行動

2コマ目は工学系のディスカッションをして詳しく知っていくことをやっております。

午後からはCPミーティングという現地の学生と行動して

親睦を深めるということをやっています。

その一環としてボーリングに行って球を転がしてきました。

3ゲームやったんですけど15ドルほどでした。

スコアはどうかと言いますとお察しの通り

可もなく不可もなく平常運転でございます。

その後ショッピングに出かけて帰宅したのは20:00頃でした。

といった1日でした。

f:id:visualshock1997:20170823151415j:plain

 

よく考えたら前のページで日記書くつもりが知らぬ間に
よくわからないことを熱弁してたという恥ずかしさ。。。。
色々と混ざって読みづらくてすみません。。。。

 

ということなので日記は日記でアメリカ紹介は紹介で分けて

お伝えしていければいいなと思います。

 

ということで気を取り直していきましょう。

L.A.紹介!!!パチパチパチーーー!

今回紹介するのはロサンゼルスについてです。

はい、ざっくりしてると思ったでしょう?

はい、おとなしく聞いてくださいねー(笑)

 

ロサンゼルスとひとえに言ってもいくつかの街によって構成されています。

まず、大きく分けてロサンゼルス郡とオレンジ郡に分けられます。

その中にもロングビーチ市など細かく分けられますが

ここでは省略したいと思います。

 

ロサンゼルス郡

ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカ、ドジャースタジアム....etc....

エンターテイメントの中心地であり、街自体が芸術的な感じがします。

治安と衛生的な面では少し危険かもしれません。

私はロングビーチダウンタウンを1人で歩いていて、

スリにあったり、強盗、暴行、等は無かったのですが

日中でも女性1人はやめたほうがいいと思う街でした。

男性でも夜に出歩いてはダメな街であることは確かです!!

日本でいう東京、横浜に近い気がします。規模と治安などは違いますが、、、(笑)

f:id:visualshock1997:20170823144013p:plain
オレンジ郡

次に説明するのが私のステイしているオレンジ郡になります。

こちらはL.A.郡に比べ少し南に位置しております。

一言でいうと大きな住宅街です。これだと何を言っているのか

分からないと思いますので詳しく説明します。

基本的に少し田舎の感じがします。

日本でいうところの千葉、埼玉といったベットタウンに近いです。(笑)

その為、こちらの治安はすごく良く、ゴミがほとんど落ちてない、きれいな街です。

また、道路の幅がすごく広く車線も多いです。

f:id:visualshock1997:20170823144005p:plain

といった感じです。

まだまだ、この程度ではわからないと思いますが

少しは想像していただければと思っています。

 

 

それでは、今回もこの辺で今日の1枚(ベストショット)を添えて

See you !!!

f:id:visualshock1997:20170823152513j:plain