思い立ったら行ってみよう!

ロサンゼルス日記

アメリカ進出作戦!!その2

8/3の出来事(2日目)

2日目だからといって特に忙しいことはなくオリエンテーションと広いキャンパスをひたすら歩いて学校紹介をしていただきました。(笑)

f:id:visualshock1997:20170807121743j:plain

その中ですごかったのはバイキング形式の学食です、、、、はい。

それでは写真どーーーーーーん!!!

ってしたかったんですが食べるのに夢中で忘れてしまいました。スイマセン。。。。

ハンバーガー食べてもピザを食べてもケーキ食べてもなんでも食べ放題でした。

いやー!!!

それにしてもハンバーガーは味が濃くてマフィンやケーキはあまーーーくて

これがアメリカンスタイルなのかーと驚いたのは確かです。

その後、、、

近くにスーパーがあったのでショッピングに出かけました。

ここで皆さんが気になるアメリカの物価についてのお話をしたいと思います。

 

ヨーグルトは$1なのでまあ今のレートで110円ちょっとぐらいですね

f:id:visualshock1997:20170807115404j:plain

 

お次は卵ですねー

こちらも日本同様高いものから安いものまでありますね

安いもので約200円ほどでしょうか??

f:id:visualshock1997:20170807115547j:plain

次は、はい!

アメリカを代表するといっても過言ではない二大巨頭ポテチとシリアルです!

この二つ$3.3と$5なのでちょっとお高い感じしますが量もそれなりなので

あまり日本と変わらないもしくは少し高い印象を受けます。

f:id:visualshock1997:20170807115959j:plain

f:id:visualshock1997:20170807120114j:plain

 

逆に安いものはないかと探していたらスイカとバナナは以上に安かったです。

スイカは$3、バナナは20セントですよ!!!

ここら辺は大量生産国ならではの安さなんですかねー??

まあ、味の補償はしませんけど、、、、

f:id:visualshock1997:20170807120521j:plain

f:id:visualshock1997:20170807120523j:plain

こんな感じの2日目でした。

メインの大学のお話より食べ物中心になってしまいましたね。

物価に関してまとめるとフレッシュ系は安く工場生産系はあまり変わらないです。

むしろ税金(8%)がかかりますので日本より高い印象を受けます。

まだ時差ボケがあってよく寝れないけどこの辺で、、、See you!!!

 

※スーパーの写真については了承を得て撮らせていただいておりますのでご安心ください。