思い立ったら行ってみよう!

ロサンゼルス日記

アメリカ交通作戦!! その10

8/11の出来事(10日目) 午前中はいつも通りの授業でした 教科書読んで会話してみたいな感じです。 午後は大学主催のプールサイドパーティがあったので行ってきましたー ここでもいるのはほとんど日本人ばかりでちょっと笑っちゃいますね といった一日でした…

アメリカこつこつ作戦!! その9

8/10の出来事(9日目) 本日もいつも通り授業がありました。(10:00~11:20と11:30~12:50) 特に授業の方でやることは変わらないので、あまり書くこともないのですが、 今はLife Scencesについてやっております。 午後はMixer UCI Students と呼ばれるものが…

アメリカ地図作戦!! その8

8/9の出来事(8日目) 今日も同じように授業は2コマ(10:00~11:20と11:30~12:50)でした。 午前中の内容として1コマ目は教科書を使った対話と行動 2コマ目は工学系のディスカッションをして詳しく知っていくことをやっております。 午後からはCPミーティン…

アメリカお勉強作戦!! その7

8/8の出来事(7日目) 特に毎日やることは変わらないのでそろそろ授業のを説明していきたいと思います。 はい、まずここ読んでー!! はいこれ何文型かな??? はいこの単語の意味は?? わからない!!!!!!! もう大学生(高校生)にもなって高校で(…

アメリカ通常作戦!! その6

8/7の出来事(6日目) 今日も授業の方は難しいところもなく平常運転といった感じでした。 いやー、にしても日本人聞き取りは苦手ですよね。イヤーだけに(さむっ!) もっとダメなのが話すことですね。日々精進していかないとなー!! 連日、食べ物の話ばっ…

アメリカ寝坊作戦!! その5

8/6の出来事(5日目) あのですね、昨日かえって来て色々と作業をしていましたらなんと12時でした。 そのおかげといったらなんなんですが起きたのが10時なもんで 遠出もせずに近くのスーパーまでお出かけしてました。 そんなこんなで面白いものが売ってま…

アメリカ観光作戦!! その4

8/5の出来事!!(4日目) 今日はなんとなんとWest L.A. Tour !!!!!!!!!!!! でしたー!!といっても わかるのは私ぐらいなので写真付き時系列でお話していきたいと思いまーす。 ・ベニスビーチ ロサンゼルスのビーチで有名なうちの一つがこのベニスビーチ …

アメリカ作戦開始!! その3

8/4の出来事!!(3日目) ふぅ、 3日たってどうだってー??? 寝ても寝ても1時間おきに起きてるぜー!! ワイルドだろう????(笑) はい!!画面の前の方々が凍り付くことは置いておいて、本日は授業から開始日になりました。 テストの結果振り分けられ…

アメリカ進出作戦!!その2

8/3の出来事(2日目) 2日目だからといって特に忙しいことはなくオリエンテーションと広いキャンパスをひたすら歩いて学校紹介をしていただきました。(笑) その中ですごかったのはバイキング形式の学食です、、、、はい。 それでは写真どーーーーーーん!…

アメリカ上陸作戦!!その1

ロサンゼルスへ なんでいきなりこうもブログなんか書き始めたかって? 今回が大学初の試みのロサンゼル留学なんて言われちゃいまして... 日記を書いて報告して欲しいなんて言われちゃったりもして... どうせ書くならみんなにも様子を届けようかなってことで…